初スーツ

20060711043914
初めてのスーツ(おろしたて)で登校、美味しいランチと馬鹿馬鹿しい授業と緊張で死ねそうな面接を受けてきました。
写真は東京駅付近にて。あんまり鳩がたかっていたものだから(笑)。

ランチ楽しかったな!麺美味しかったし、飲んだことのないお茶を味見させてもらったし、今後の計画も立ったよ。本屋ではデスノートを買って、衝撃のシーンをうっかり見て鬱にならないように気をつけながらHow to Use読んだり。
ついでにデイビッド・トーマスの『彼が彼女になったわけ』を買ってしまいました。親知らずを抜きにいって目が覚めたら性転換手術が済んでいた、とゆー爆笑ドタバタコメディです。わりとお勧め。
毎回とっても楽しい。嬉しい。

それから授業だったんだけど、先生が授業そっちのけで自慢話ばっかりするから、私も遠慮なく読書をさせて戴きました、にこ!
大体外国に行って、「どこへ行くのにも醤油持ち歩いてたわ」とか、「オランダ人は人を招待しておいて質素な食事をする、けちだ」とか云うのが妙なんだって。
愚痴くさいですが、何でも決めつけられてしまうと、ああこの人とは相入れないなあ、と思ってしまうんです。

面接緊張した。ぐったりだった。もーだめ、落ちてたらどうしよう。きっと受かるよ、とか適当なこと云っておいて、落ちたらどーしてくれるんですか。慰めてよ(笑)。

んー眠い……あの本面白かった。おやすみー。