髪を切るよ

ところで私も『Vフォー・ヴェンデッタ』観ました。B級映画かなと思ってわりと期待しないで観たのですが、意外に面白かったです。最後まで姿も名前も明かさないのが素敵でした。仮面にキスするシーンにちょうもえた。

……と考えると、やっぱり竜崎の本当の名前は知りたくなかったなあと思います。10月になってあれが発売されてしまうのが実は鬱だ。きっとつい見てしまうんだろうなあ、竜崎の名前。
でも竜崎ってゆーのが本当の苗字だったよ、という展開になったりしたら面白いかな。実は月がずっと本名を呼んでいた、とか。想像すると何だか切なくて凄くいい。

さてこれから髪をちょっと切ろうかと思っています。イメージチェンジ……に、なるかなあ?