煙草とのど飴

あれからなかなか喉が治らず、煙草をすってはのど飴を舐めるという、どうしようもなく矛盾した生活を送っています。相変わらず就活とかもわりと忙しいです。でも多少は進展してきたかな?

最近ずっと忙しくて、何だかブログに書くようなことも思い浮かびません。就活の話ならできますが。
先日の面接で志望動機について語れと云われたので話していたら、面接官に「立派ですね」と云われました。前回が圧迫面接だったせいか、一瞬それが嫌味なのか本当に感心しているのか解らなくて悩みました。今日電話で最終面接の案内があったので、多分後者だったんでしょう。未だに面接でどうすればいいのかよく解りません。

ちなみにのど飴はヴィックスがお勧めです。煙草好きな癖に喉が弱いので頼りきりです。オレンジ味が全力で美味しい。次はレモンかな。