日傘の話

たまたま通りかかった渋谷で適当に買った父の日のプレゼントは、当たり障りなく靴下詰め合わせです。バーバリーにラルフローレンにダンヒルという、自分でも何がしたかったのか不明なセレクションですが、まあきっと父は喜ぶよ。ちなみに弟から父へのプレゼントの総額は税込み315円です可哀相に。
私も私で父の日のプレゼントを買いにいった筈が、ついでに自分用に買った日傘の値段はプレゼントの四倍でした可哀相に。

実は先日、電車で日傘をなくしたんですよ。車内に日傘を残したままうっかり降りてしまって。すぐに事務室駆け込んだんですけど、結局置き忘れから三十分以内で誰かに持ち去られてしまいました。自分的にかなり高い評価をしていたデザインだったので心底悲しかったです……。
それで今日はもののついでに日傘を物色していたのですが、ラルフローレンの黒い日傘が紛失したものにかなり似ていて思わず購入してしまいました。ジバンシィの白と迷ったのですが、流石にそんなに何本も日傘ばっかり持っていてもねー。
……しかし選択を逸ったかなあ……ジバンシィの方が華やかだったんですよね。対してラルフローレンは地味だ。ジバンシィか……あー気になる!

日傘はやっぱり本来の目的を考えるなら黒ですよね。肌にも目にも優しい。個人的には白とかピンクに惹かれる訳ですが。
今年の流行りはセリーヌジバンシィだったかな?いいものが品切れる前に日傘を買うといい。